トイレに合う木製家具って?コーディネート事例と共に詳しく解説します

家具

トイレは毎日使用する欠かせない水回りの設備になりますが、住宅の中では最も狭い空間になることが多い傾向にあります。

経年劣化を起こしていたり、旧型のトイレを使っている方の中にはリフォームを検討することも多いのですが、このタイミングを生かしてトイレに木製家具を設置する方法は収納スペースを作り出すだけではなく、見た目のおしゃれさを発揮させることも可能です。

木製家具はトイレの正面側に窓ガラスが設置されている場合、サッシから上の天井付近まで扉式の収納棚を造作家具で製作を依頼する方法があります。

今まで収納スペースが無かったトイレでは、抜群の収納スペースを作り出せますが、コーディネートも重要になるので、リフォームの際に指定したクロスの色に合わせる方法もベストになります。

例えば左右の壁にはホワイト系のクロスを貼り、正面には薄いオレンジ色のクロスを貼った場合、木製家具は薄いブラウン系は馴染みます。

正面には薄いブルー系のクロスを採用した方は、ホワイト系やグレー系に木目を生かした塗装を施した木製家具を選ぶなど、コーディネートを全体的なバランスで考えることがベストではないでしょうか。

関連記事

TOP