インフォメーション

2020-11-27 17:02:00

KTCおおぞら高等学院には、「みらいの架け橋レッスン」という"なりたい大人になるために、好きなものや好きなことを見つける"ためのオリジナル授業が用意されています。

 

今回、厚木キャンパスの先生にお招きいただき、11/27(金)に『SP(スペシャル)レッスン【文系から学ぶゲーム】』というテーマでゲーム学科の出張授業に行ってきました。

 

IMG_1058.JPG

 (KTCおおぞら高等学院・厚木キャンパス外観)

 

12:50に授業スタート。

冒頭はゲーム学科の紹介として、①ゲーム学科の3系列(ゲーム学科特有の科目、ITに関する科目、就職に関係する科目)、②ゲーム学科の内容、③ゲーム学科の学びについて説明しました。

 

 

IMG_1021.JPG

(学科紹介をする福井先生)

 

学科紹介の後は実践編。

今回は『ゲームで学ぶ社会 きこりゲーム』を行いました。

 

IMG_1037 - コピー.JPG

 

ゲーム開始当初は、この授業に参加してくれた生徒さんも先生も、初めて目にするゲームのためルール憶えに必死でした。

 

IMG_1046 - コピー.JPG

 

 

ゲームを進めていくうちに生徒さんもゲームにも慣れ、気持ちに余裕が出始めたのか、途中から心理戦が繰り広げられ、参加者全員ドキドキでした。

 

IMG_1057 - コピー.JPG

 

 

今回の出張授業は、参加してくれた生徒さんもゲームが楽しかったようで、あっという間の90分となりました。

 

KTCおおぞら高等学院(厚木キャンパス)の皆様、ありがとうございました。