インフォメーション

2019-08-01 14:13:00

 私たちの出発点はここにあります。すでに40年以上にわたって学校法人神奈川経済専門学校が実践してきた「一人ひとりを大切にする」という教育理念を、より現代に即した形で実践していく。それが相模原ビジネス専門学校の使命の一つです。

 

 人の声ばかりが気になって、自分の声が発せられない時代。たとえ自分の声を発したところで誰にも聞いてもらえない時代。自分の声を押し殺しているうちに叫びを伝える言葉さえ失われてしまったような時代。新校の開設に当たり、そんな時代に一人ひとりを大切にするとはどういうことなのかを問い直した結論が、「まずは、あなたの心の声を聴かせてください。私たちはそこから始めていきます」ということでした。

 

 自分を生きるため、その自分が社会を生き抜くためのスキルを身につける上で、あなたに何が相応しいのかを、決めていくためには、まずはあなた自身が何を感じているのか、何を想っているのか、何を考えているのかを聴かせていただきたい。専門的なスキルはもちろん大切ですが、スキルを身につける「あなた」がいないことには何も始まりません。

 

 そこで、相模原ビジネス公務員専門学校では、まず、あなたの「心」の声を聴かせてほしい、そしてそこから始めていきたいと考えています。